WakaHoli in NZ

WakaHoli in NZ

極度の人見知りだった私が世界へ…。2013年カナダワーホリ完!2018年〜ニュージーランドワーホリ予定!

ズボラで飽き性な小娘がブログはじめるってよ。

Hey guys! It's Wakana!

こんにちは!wakanaです!

遂にblogはじめました!

 

About me

 

はじめまして!wakanaです!

まあ、まずは簡単に自己紹介から!

 福岡出身の23歳。

 

小さい時はお母さん以外の人から抱っこされようなら、大号泣していたらしい(本人記憶無し)極度の人見知りだった小娘が、

突然海外に目覚め高校卒業後、19歳で単身カナダへ!

2013年よりビジタービザとワーホリビザで1年3ヶ月カナダのトロントへ。

 

カナダではウェイトレスとして働いていたレストランに、

あの有名なカナダ出身のAvril Lavigne(アヴリル ラヴィーン)と元旦那のChad Kroeger(チャドクルーガー) が来て、お店を気に入ってくれて常連さんになってくれたり!

(その当時はまだ離婚してなかったんだけどね)

 

カナダに行ったのに韓国人の彼氏ができたり!

(日本人女子×韓国人男子…留学あるあるだよね)

 

あの極寒のトロントで…アイスストームで停電して暖房つかない。お湯でない。寒い。んで3〜4日家に帰れなかったり…

 

てな感じのカナダライフを送ってました!

 

日本に帰国してかれこれ3年が経とうとしてます( ˙-˙ )はやすぎ

 

これからわかなはどうするのか…。

 

 なんでBLOG始めたん?

ズボラで面倒くさがりで飽き性で三日坊主なwakanaが何故ゆえブログを始めたのか…。

 

「これからwakanaはどうするのか…。」

という話にもなるんですが…

 

 

 

2カ国目のワーホリに行きます!!

(…タイトル見た時点で分かってるよねw)

 

来年、2018年2月からニュージーランドにワーホリに行きます!

すでにVISAもゲットしてます( ˘ω˘ )ドヤ

 

わかながブログを始めた理由は2つ!

①記録用!

カナダに行ってる時も実はブログ作ってたんだけど…まぁ、飽き性で面倒くさがりだし、海外で生きていくだけでも精一杯で…無理だったよね(笑)

だけど今回は2回目の海外生活で気持ち的にも少しは余裕もあるだろうし!

今となってカナダの事をきちんとブログにして残しておけばよかったなぁーと少し後悔してるので、NZワーホリでは日記がてら記録していこうとおもいます!

 

②情報発信!

ちょっとでも気になったことがあったり、知りたいことがあれば、何でもかんでもすぐさまGoogleで調べちゃう系女子です。

カナダに行く前もそうだったんですが、NZワーホリ行くと決めた瞬間、ネットで端から端までNZワーホリ情報を調べまくりました。

留学エージェントのサイトにもたくさん情報が載っていると思うんですが、wakanaが1番役に立つと思うのが…

そう。BLOGやInstagramです。

本やエージェントの情報には載っていない、現地に住んでいる(いた)人の経験やリアルな情報をゲットできると思います!

 

実際に毎日毎晩のようにBLOGやInstagramでNZワーホリについて調べてはモチベーションをあげてます٩( ᐛ )و

(ただの携帯依存症です)

 

自分の他にも同じように 「海外に行ってみたい!「海外に行く予定!」っていう人がたくさんいると思います。

そのなかの1人でも、少しでもいいので、wakanaの経験や発信する情報が役に立ってくれたらいいなぁという思いでこのブログを始めたわけです( ˘ω˘ )♡

 

ワーホリ準備からニュージーランドの現地での生活、カナダワーホリについても頑張ってブログ更新していきます! 

もうすでにお分りかもしれませんが、文章力もなくおバカですが、これからwakanaのワーホリ生活のリアルをお届けするのであたたかく見守ってください。(笑)

 

Instagram@wwwtravelove も見てね! 

 

ではでは。See you soon:)