WakaHoli in NZ

WakaHoli in NZ

極度の人見知りだった私が世界へ…。2013年カナダワーホリ完!2018年〜ニュージーランドワーホリ予定!

ユニケア vs AIU (保険の話)


ホークス日本一おめでとうー⚾️🎊
福岡すっごい盛り上がってる✌︎('ω')✌︎



みなさんこんにちは!wakanaです!
いつの間にか出発まで25日となりました٩( 'ω' )و早い!

今日は、ワーホリには必須の保険のお話をしよーかと思います!


保険にもいろんなものがありますが、今日は2つの保険についてご紹介します。

1つはワーホリ協会さんにご紹介して頂いた AIU
これはもう有名ですよね。海外旅行保険でも大手の保険会社さんです。
ちなみにカナダのワーホリに行った時、この AIUに加入していきました!
幸いなことに、保険は一切使わなかったです。
なかなかのお金払ったんだけどね(;ω;)
まぁ、何事もなく無事帰国できたことが何よりですね。


2つ目は、AUSやNZにワーホリに行っている方々のブログ等でよく見かけるユニケア
オーストラリアとニュージーランド渡航する人向けの保険です。
なんといっても料金が安い!というところが魅力です!


まぁ、どちらもメリット、デメリットがあるかと思うので簡単にご紹介しようと思います。

完璧なサポートAIU

海外旅行保険 インターネット契約 | AIU保険会社

メリット

  • 24時間日本語対応
  • キャッシュレス
  • 充実したサポー内容

デメリット
なんと言っても…高い!!
まあその分サポートもしっかりいているので見合った金額なのかも知れませんが、私のようにボンビーがワーホリに行くにはちょっとお高く思います。



サポート内容ははこんな感じ

だいたい1年で20万円程度ですかね


ボンビーな私にはありがたき保険!ユニケア!

メリット
ヤスイ!やすい!安い!
格安なのに充実した内容

デメリット

  • 日本語対応していない
  • キャッシュレスじゃない
  • 一時期帰国した時点で保険が終了する


サポート内容はこんな感じ

1年で6〜7万円程で加入ができます!
AIUのだいたい3分の1ぐらいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


まぁ、いつどこで何が起こるかわからないので、値段だけでなくサポート内容もきちんと吟味して加入しましょー٩( ᐛ )و

果たして勝者は…

wakaholiの保険に選ばれたのは…



ユニケア!!

やっぱり決め手となったのは金額ですね。
でも格安ですが、サポート内容もしっかりしてると思います!!

先ほどもご紹介しましたが、ユニケアは日本語対応してません。
さぞかし加入の手続きが大変だろう…
と思われてるそこのあなた!!


安心してください。はいてますよ

なんと日本語代行してくれるサービスがあります!
しかも無料で!

ウィングオセアニアさん です!↓↓
ユニケア保険
フォーマットに項目を入力して送信するだけで全て申し込み手続きを代行してくれます!

全てメールでのやり取りですが、リスポンスもすごく早くて、1週間以内で申し込みから保険証の発行までが終わりました!

金額ですが、365日の申し込みで ¥65,208 でした!



多少でも費用を抑えたいので保険に入らないという手もあるでしょうが、やっぱりいつ何が起こるかわからないので、お守りがてらどんなものでも保険は必ず入って行くべきだと思います!



テキトーな内容になっちゃいましたがお許しを….

ではではsee you later!!