WakaHoli in NZ

WakaHoli in NZ

極度の人見知りだった私が世界へ…。2013年カナダワーホリ完!2018年〜ニュージーランドワーホリ予定!

wakanaのNZワーホリ費用!

f:id:wakaholi:20170926225148p:image

こんにちは!wakanaです!

 

先日、語学学校とホームステイのお金の振込してきましたー!

着々と準備が進んでる٩( 'ω' )و

 

今日はお金のお話をしよーかとおもいます٩( ᐛ )و

 

まぁ、現地でどんなことをするかプランによって費用も変わってくると思います。

あくまでも《wakanaのNZワーホリ》なので参考までに!!

 

wakanaのNZワーホリプラン

費用の前に、わかながNZに行って何をするかを簡単にご紹介!

 

12/1 日本出発!

9:50に福岡を出発、上海経由でオークランドに行きます!

 

12/2 オークランド到着&ホームステイ開始!

現地での繋がりも必要かなと思って4週間だけホームステイすることにしました!

だがしかし!!

4週間というとこは12/30まで。

それまでに家探ししないと12/31から…

家なき子の可能性が…

あったり…なかったり…(笑)

 

12/4 語学学校スタート!

・General コース(5週間)

なんせ、カナダから帰ってきてかれこれ3年経ってるからね…英語力も落ちてるだろう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…というとこで一般英語コースにちょいと入ろうかと!そして 友達もたくさん作る!(小学生か!)

・IELTSコース(10週間)

何故にIELTSかと言うと…

NZワーホリ後、学生VISAでオーストラリアに行き、ツーリズムの専門学校に行きたいから!

そこで入学条件がIELTS5.5以上

TOEICは何度も受けたことがあるんですが、IELTSは未知の世界…。

自分がどのぐらいの点数なのかも不明( ˙-˙ )

10週間で5.5以上のレベルになるのかもわかんないけど…まぁ頑張ります(笑)

 

3月ぐらい(語学学校卒業後)シーズナルワーク

ニュージーランドはシーズナルワークを3ヶ月すれば、3ヶ月VISAの延長が可能!

…せっかくなら少しでも長く居たい! と言うとこで3ヶ月シーズナルワークする予定です!

 

6月〜7月ぐらい バリスタ資格+仕事探し

 

シーズナルワーク終了後、お金が少しでも貯まっているだろう。…という計画なので、そこからオークランドに戻って5週間バリスタの資格を取りに学校へ行く予定!

 

…そう。私の趣味は

カフェ巡り♡

オシャレなカフェを探すのが好きで、よく1人で福岡のカフェを転々と探し回ってるうちに、「自分でもラテアートとか作って見たい!」と思うようになり、なんと最近、昼の仕事をしながらカフェでバイトを始めました(笑)

 (やりたいと思ったらやらないと気が済まない性格なんですw)

…まぁ、そんなに簡単なもんじゃなく、毎日ラテアートの練習に励んでおります。

f:id:wakaholi:20170927122918j:imagef:id:wakaholi:20170927122917j:image

まだまだこんなレベルです(´-ω-`)

 

話がだいぶそれましたが、せっかくバリスタの国家資格がとれるのなら!もっとコーヒーについて知りたい!と思いバリスタの資格を取りに行く予定です!

 

できれば、現地のカフェで仕事が見つかればいいなぁと思ってるんですが….。

頑張ります。

 

 

wakanaのワーホリプランはこんな感じです!

まぁ、計画通り完璧に進むわけもないのでいろいろ変わってくるかと思いますが、やりたいと思ったことは全部やってやろうと思います!!

 

wakanaのNZワーホリ費用!

f:id:wakaholi:20170927220339p:image

・VISA申請費 ¥0

・胸部レントゲン ¥13068

・航空券 (ニュージーランド航空) ¥72790

・入学費 ¥200

・General +IELTS(15週間) $4950

・宿泊手配料 $200

・ホームステイ(1日2食 4週間) $1080

・空港送迎 $120

・保険 (ユニケアに入る予定) 約¥6〜70000

・3ヶ月分の生活費 約¥300000

 

ざっとこんなもんかな!

ドルと円混ぜこぜですみません。

保険以外はすでに振込済みです!

$1 = ¥83.37(9/26時点)でした!

 

wakanaのNZワーホリ費用合計約¥1001958

(保険は¥70000で計算してます)

 

日本で70万ぐらいの支払いをして、現地での生活費30万ぐらいなので、だいたい100万ぐらいですかね??

あとは細々したものを買ったりするとおもうので、もうちょいお金かかると思われる…

 

正直、学校にいかなかったり、ホームステイしなかったり、格安航空を使えばもっと安くでワーホリは可能です!!

 

まぁ、こんなプランのワーホリもあるよ!っていう感じなので、参考までに!!

 

長くなってすみません(´-ω-`)

 

ではでは see you later!!